2008.10.22

あくび48

 

あくびはうつるって言うけど

あれは同じような環境にいるからみんな一緒に反応しちゃうらしい。

 

今日も寝ないと48時間突入です。

というのもレジュメつくんないとなんよね(´Q`)zzz

 

写真はいつもお世話になってる松井秀征先生率いるゼミの皆さん。

ありふれた言葉だけど

ホントに良い人ばっかなんよぉ(’∀’)♪

 

中心にどっしり構える大黒柱が松井先生。

博識な上に、法律にとどまらない豊富な知識。

みんなでメシ食べに行ったときは兄貴となって相談に載って頂きました。

ダンディズムという言葉はこの方のためにあるんじゃないでしょうか!( `ー´)ノ

 

周りを固めるは個性あふれる仲間達。

 

(後列左よりご紹介!!!( `ー´)ノ)

牌を握らせたら世界一、勝負師濱岡くん

おヒゲが渋さをかもし出す、山本君

ラクロスの未来を背負った男、あきお

誰よりも早く眠る男、かわもっちゃん

世界に羽ばたく国際派、よーじ

 

(前列左よりご紹介!!!( `ー´)ノ)

オシャレな法学研究人、瀬倉君

頼りになる先輩、つかもっさん

松井ゼミのスーパーバイザー、坂ちゃん

大人の雰囲気だよね、絵夢さん

夢を創るバーテンダー、ムッシュことかわくぼくん

昼と夜のMissギャップ、なつみ

あ、なつみはうつってねぇっす。

 

みんなにあったら声かけてください♪

きっと爽やかにふりむいてくれるから(^ー’)b

でもみんな自分の世界を進んでるので、

なかなか学校では会えません Σ(゜ロ゜;)!

 

 

 

 

今日実はちょっとへこんでたんだけど、

いろんな人に声かけてもらいました。

何気ない会話だったけど、ホントに元気出た。

みんな、マジでありがとう。

2008.10.20

印刷だけに

 

印刷博物館に行ってきました。

うん、

かなーりマニアックだ。

 

お台場とかディズニーとか、王道デートじゃ物足りないって人にはぴったり。

「俺、印刷って大好きなんだよね(^ー’)b」

意外な一面、いわゆるGAPを見せるにはうってつけですな。

 

…でもまぁどれだけ印刷の話題に食いついてくれる人がいるか。

会話が続くかどうかは保障できません。

帰るときは一人になってるかもしれません。

引率者がいなくなっても覚悟しといてください。

印刷だけに。

 

 

 

話が逸れはじめました。

 

 

ここには古今東西、いわゆる印刷にまつわる全てが展示されてるんよ。

印刷技術の発展による宗教改革や週刊誌の発行と戦後日本の発展の関係性など

知的好奇心をかきたてられるようなものがたくさん。

 

 

今、本屋さんに行けば当たり前のように並べられてるけど

印刷技術が未熟だった昔において、本はとても貴重なものだったらしい。

本を鎖でつないで保管してたこともあったぐらいで、

それを読むことができたのが一握りの権力者達だけ。

だからそれを脚色したりごまかしたりして、

権力者たちは、支配者としての地位をも確立していった。

 

 

情報、知識の獲得は支配、被支配の関係をつくってくことだったんね。

 

知りたくもないことがたくさんあって

知らないのにいつに間にか知っていることもたくさんあって

知ってるふりをして知ろうとしてなくて。

 

知らないことを受け止めて、知ろうと努力する人ってかっこいいなって思いました。

 

 

ヒマがあったら行ってみてください。

 

ちなみにヒマな時間の有効な使い方は

スーパーエンターテイナーことカズ君がよく知ってます。

ぜひぜひ聞いてみて♪

2008.10.12

募集

F1日本グランプリ開催だっちゅうに

 

僕は見れません。

 

これは事件です。

 

チラッとくらいならみてもいいかなって

 

自分にアメを与えると

 

先週のハウルよろしく、

 

限りなく観てしまう(-_-メ)

 

ここは打ちたくもないけど、自分にムチうって我慢します。

 

っつうのも11月の秋休みにある同志社さんとのイベント準備のため

 

膨大な資料整理に取り掛からなきゃいけんのです。

 

ここでスルドイ方はこう思ったでしょう。

 

「じゃあパソコンかまってないで早くやれよ」

 

 スルドイ!!

 

んが、

 

プリンタのインク切れという地味なトラップが発生したので

 

インクの種類が何だった忘れたのでググッてました。

 

これから新宿のビックカメラに行ってきます。

 

あそこの店員さんはホントに面白い。

 

Macに付いて1時間近く熱い想いをかたってもらえます!!!( `ー´)ノ

 

会えたら声かけてください♪

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

ブログ一覧

  • ミスター立教 Entry1 高橋一仁
  • ミスター立教 Entry2 高田桂
  • ミスター立教 Entry3 坂田賢太
  • ミスター立教 Entry4 戸田篤
  • ミスター立教 Entry5 奥田耕輔
  • ミスター立教 Entry6 荒井真人

  • ミスター立教 Entry1 高橋一仁
  • ミスター立教 Entry2 平賀翔子
  • ミスター立教 Entry3 岡田野映
  • ミスター立教 Entry4 賀陽瑠子
  • ミスター立教 Entry5 高見侑里
  • ミスター立教 Entry6 松本友紀奈